ガミースマイルな恋愛女子のブログ

ガミースマイルな恋愛女子のブログです。

ガミースマイルは美しい外見を気にする女性に多いのが特徴です

楽しいことなどがあると自然と笑顔になることが多くなりますが、歯茎の見え方で悩む人が大変多くいます。

テレビを見ている時や自分の子どもが笑っている時に、白い健康そうな歯と一緒にむき出しになる歯茎が気になることが少なくありません。

上の歯茎がむき出しの状態になり、笑うたびに見えてしまうこの症状をガミースマイルと呼びます。

d8rl6dhf2ye.hatenadiary.com

 

ガミースマイルは美しい外見を気にする女性に多いのが特徴です

子どもや芸能人だけではなく、女性にも見られる症状で恥ずかしく感じ悩んでいる人が多いのが特徴です。

人によって症状には差があり、症状が重い場合はコンプレックスに感じてしまいます。

見た目がカッコ悪く恥ずかしいので、笑うことを嫌になってしまう人も少なくありません。

husuma.net

日本人に多く見られるのが特徴で、顎が出ている骨格が原因の一つと言われています。

テレビ番組を見ていると女性に多いような症状に感じますが、男性でも同じように悩んでいる人が少なくありません。

女性に多いような感じがするのは、外見を気にするあまり過度なダイエットが原因になっていると言われています。

がミースマイルは、顔が痩せていると目立つようになるのが特徴です。

過度なダイエットを続けていると顔が細くなり、普通の人よりも目立つ状態になってしまいます。

ダイエットを行うのは美しい外見に憧れている女性に多いため、ガミースマイルの男性は少ないと感じてしまう原因の一つです。

歯茎が他の人よりも目立ってしまうためコンプレックスに感じてしまいますが、体の健康などには対する影響はありません。

健康面では心配ありませんが、見た目が悪いため精神的な面でコンプレックスを感じてしまうことがデメリット言うことができます。

一番大きなデメリットは、笑顔になった時にむき出しになってしまう歯茎です。

歯茎が見えるだけではなくが、歯が人よりも外側に出ている場合はさらに目立ってしまう可能性が高くなります。

症状の程度によって違ってきますが、多くの場合は治療を受けることにより治すことが可能です。

海外の国では治療することが一般的になっているため、ガミースマイルをそのままの状態にしておくと外国人から悪いイメージで見られてしまうことが多くなります。

ヨーロッパやアメリカなどでは特に治療をする人が多いので、歯茎が目立ってしると気持ち悪いとか可愛らしいイメージで見てくれません。

子どもの場合では、大きく成長した時にコンプレックスと感じてしまう人が少なくありません。

小さい子供の悪い歯並びで悩んでいる人は大変多く、きれいにするため矯正治療をしているのが特徴です。

小さい子どもの頃はあまり気にならなくても、成長が進むにつれ歯茎が目立つため他人からの視線を感じてしまいコンプレックスになってしまいます。

小さい子どもの頃から治療を進めていけば、ガミースマイルの歯茎を目立たなくできる可能性がより高くなってくるのが特徴の一つです。

特に女の子の場合は男の子よりも外見を気にするため、なるべく早い時期から治療を受けさせてあげる方がよいでしょう。

コンプレックスを持った女性にしないためには、医療機関での適切な治療が必要です。

恋愛や結婚などにも大きな影響を与えてしまう可能性があります。

自分の彼女の歯茎が目立ってしまうのは、男性にとっても大きな悩みになるかもしれません。

気になり過ぎて、結婚を辞めてしまう可能性もでてきます。

結婚に大きな影響を与えてしまう可能性が高いので、歯茎が目立つ場合はなるべく早期に治療をする方がよい結果になるでしょう。

他の人よりも歯茎が乾燥しやすくなるため、口臭が気になることも特徴の一つです。

歯茎がむき出しになるため乾燥し、口臭が発生しやすくなります。

男性よりも口臭を気にしてしまうため、治療などの対策をすることが大切です。

歯茎が乾燥すると悪影響を与えてしまのは口臭だけではありません。

唾液による殺菌効果が薄れるため、歯周病などの原因になる菌が繁殖しやすくなります。

そのため、歯周病や虫歯などになりやすくなるのもデメリットの一つです。

ガミースマイルは、上あごの骨格や歯並びなどが大きな原因になっています。

これ以外にも、上唇が薄いことや発達した筋肉なども、歯茎を目立たせてしまう大きな原因です。

骨格が原因で歯茎が目立つ場合は、歯列矯正などの治療を進める時があります。

出っ歯が原因で歯茎が目立っている子どもの場合は、ヘッドギアを使って上顎を矯正する治療を行うことも少なくありません。

上唇が原因で目立つ場合は、ボトックス注射によって筋肉の働きを弱めていくのも治療方法の一つです。

発達し過ぎた筋肉が必要以上に唇を持ち上げることを注射だけで防ぐことができるので、大きなメリットになっています。

口周りの筋肉に問題がある場合は、口腔筋機能療法が有効と言われています。

口周りの筋肉の動きを正しくしていくと、歯茎を目立ちにくくするので改善が期待できるのが特徴です。

ガミースマイルは、相手に悪いイメージを与えてしまうことが少なくありません。

結婚などにも悪影響を与えてしまう可能性が高いので、医療機関で適切な治療を受けることが大切なことになります。

 

husuma.net