ガミースマイルな恋愛女子のブログ

ガミースマイルな恋愛女子のブログです。

ガミースマイルだと恋愛に影響するのか。

笑った時に歯茎が見えてしまう症状がガミースマイルです。

このような状態がコンプレックスになり悩んでいる女性も少なくありません。

 

ガミースマイルだと恋愛に影響するのか。

笑った時に歯茎がむき出しになってしまうと、やはり自分に自信を持てなくなってしまうでしょう。

ガミースマイルは、骨格や歯並びの悪さが原因だと言われています。

このようなことが原因となり悩みやコンプレックスを引き起こしているなら、歯科医院で歯列矯正を行ったり形成外科で手術を行う必要があるでしょう。

自分がガミースマイルになってしまうと恋愛に影響が出てしまう可能性もあります。

実際に笑った時に歯茎が目立っている女性の中には、異性に笑顔が気持ち悪いと指摘された経験があり恋愛ができなくなってしまったという方もいます。

笑うと歯茎がむき出しになってしまい知らず知らずのうちに相手に不快感を与えてしまっていたのです。

これまでに笑顔が気持ち悪いなんて指摘されたことがなかった女性は、とてもショックを受けたそうです。

そこで試してみたのが、歯科医院での効果的な治療です。

現在、手軽に試すことができる治療法が数多くあるのでチェックしてみましょう。

ガミースマイルの原因は人によって違いますが、いくつか種類があります。

日本人に最も多い原因といえば、骨格です。

顎が出っ張っていることが原因となり、歯茎が人よりもむき出しになってしまうと言われています。

ガミースマイルの治療法は、沢山あります。

気軽に行える治療から大掛かりな治療まで様々あるので、自分に合った治療法を知るために医師と時間をかけてじっくりとカウンセリングを行うことが欠かせません。

また、最近では簡単にできる口元のトレーニング法にも注目が集まっています。

ガミースマイルの原因の一つとして上顎の骨格が挙げられます。

上顎などの口の周りの骨が出っ張ってしまっていることで、歯茎が長くなってしまうのです。

さらに骨自体が縦に長く伸びすぎてしまっていることも原因と言えるでしょう。

なかには、歯並びが悪いことが原因になってしまっている方もいます。

歯が低い位置に生えていると歯と歯茎の境目の位置が下がってしまいます。

それにより、笑った時に歯茎が大きく見えてしまう方もいるでしょう。

骨格や歯が原因で引き起こされることがほとんどですが、正しい治療法を試したり口元のトレーニングを行うことで改善効果を期待できます。

効率よく対策して短期間で口元の悩みやコンプレックスを解消するなら、正しい治療を行うことをおすすめします。

骨格や歯が原因になっている場合は、歯列矯正で改善できることもあります。

上顎の骨が大きく出ていることで歯茎が目立ってしまっているなら骨を削る治療を行うこともあるでしょう。

この治療法には様々なメリットがあります。

まず、骨の一部を切り取っていくため、形状が短期間で元に戻ってしまうといったトラブルはありません。

また、口の中から手術を行うので、傷跡が目立ってしまうことがないのも嬉しい点です。

歯の生え方によって笑顔に自信が持てなくなってしまっているという方も少なくないでしょう。

このような場合、セラミック法を用いて歯列矯正を行うと効果的です。

セラミック法は、セラミックでできた歯を被せて治療を行っていきますが、実践することで歯茎が目立ちにくくなります。

上唇が原因になってしまっている場合は、ボトックス注射がおすすめです。

ボトックス注射を行うと注射を打った部分の筋肉を弱めることができます。

ボトックス注射と聞くとシワ取りなどに効果があるのではないかと思われる方が大半ですが、実はこの他にも唇を引き上げる筋肉を改善する治療法として用いられているのです。

この治療法の最大のメリットは、リーズナブルな費用で試せる点が挙げられます。

1回あたり5万円程度の治療費でボトックスを注入することができ、効果は半年ほど持続します。

しかし、残念ながら効果は永久的に続くわけではないため、定期的にボトックスを注入していかなければいけません。

ボトックスを注入してからある程度の時間が経過してしまうと効果がなくなってしまうので、適切な時期に繰り返し施術を行うことが必要です。

歯茎が原因になっている場合は、粘膜を切除したり歯茎を切除すると改善効果を期待できます。

この治療法は、歯茎が見える部分が小さくなるという嬉しい特徴があります。

しかし、歯茎だけではなく骨格や歯も原因になっていると粘膜切除法を実践しても短期間で元に戻ってしまう可能性もあるので注意しましょう。

手軽に対策したい方におすすめなの気軽に実践できるセルフトレーニングです。

現在、自分で簡単にトレーニングすることができます。

笑う時に上唇を上げすぎないようにするといいでしょう。

また、自分の笑顔に自信が持てない時には、口元を隠して笑うこともおすすめの方法です。

自分に合った対策法を実践して今よりも恋愛を楽しめるように頑張ってみませんか。