ガミースマイルな恋愛女子のブログ

ガミースマイルな恋愛女子のブログです。

ガミースマイルは歯列矯正で治せるということ

笑った時に上の歯の歯茎が大きく見えてしまうので悩んでいるという人も多いでしょう。

このような口元をガミースマイルと呼んでおり、芸能人などで見かけることがあるかもしれません。

husuma.net

 

ガミースマイルは歯列矯正で治せるということ

人によってはチャームポイントになることもありますが、審美性に欠けるということでコンプレックスとなってしまうことも多いです。

ガミースマイルの一番のデメリットとしては、笑った時に歯茎が人に見られてしまうということです。

歯茎が見えてしまうと印象が悪くなってしまいますし、笑顔を作ることにコンプレックスを抱いてしまうこともあるでしょう。

また、人前で堂々と笑うことができなくなってしまうこともあります。

 

d8rl6dhf2ye.hatenadiary.com

 

 

また、口を大きく開けると歯茎が多く露出してしまうため、口臭の原因になってしまうこともありますし、歯周病のリスクが高まってしまうというデメリットもあります。

状態によっては口が閉じにくいこともありますし、口呼吸になることで風邪などのウイルスに感染するリスクも高まります。

ガミースマイルは上顎の骨が長くて前方に突き出している場合や上唇が必要以上に上がってしまうこと、口周りの筋肉が発達しすぎていることなどが原因とされています。

そして、このような原因は生まれつきであることがほとんどです。

 

両親がガミースマイルの場合は子供もなってしまう可能性が高いとされています。

もちろん遺伝といっても個人差がありますし、確率が高いというだけで必ず遺伝するとは限りません。

また、両親の口元に問題がない場合、他のところに原因があると考えられます。

遺伝によるものを予防することは難しいですが、悪い癖が原因の場合は早めに対策をすることで治せると言われています。

 

d8rl6dhf2ye.hatenadiary.com

 

 

このような口元になってしまうのは、上顎の骨や歯、歯茎、唇を持ち上げる筋肉などに問題があるためとされています。

もともと上の前歯が小さい場合、歯茎が前歯に被り過ぎてしまいます。

そのような人は歯より歯茎の面積が広いため、歯茎が目立ちやすくなるということです。

また、前歯の大きさは普通であっても歯茎が被り過ぎている場合や歯の位置が下がっている場合も歯茎が目立つ原因となります。

骨格の問題としては、上顎の骨が長いことや前に突き出ていることなどが挙げられます。

このような骨格の人は口を開けた時や笑った時に歯茎が見えやすくなります。

上唇を持ち上げる筋肉が発達し過ぎている場合、口を開けた時や笑った時に上唇が持ち上がり過ぎるため、歯茎が目立ってしまうということです。

 

d8rl6dhf2ye.hatenadiary.com

 

 

少しだけ歯茎が見える程度なら注射などで改善できることもありますし、大掛かりな手術などは必要ないでしょう。

注射なら特に痛みなどもありませんし、気軽に受けられるというメリットがあります。

しかし、少しではなう大きく歯茎が見えている場合は手術が必要となり、自然に美しく見える口元に塚づけることになります。

顎の骨を切断するなどの方法もありますが、外科的な手術すると顔の表情が乏しくなってしまうなどの可能性も考えられます。

その理由としては顔の筋肉などを除去するためと言われています。

安全に綺麗な口元を手に入れたいという場合、セラミックを利用した歯列矯正がおすすめです。

 

セラミック矯正を利用した歯列矯正

セラミックを使用すると外科手術をせずに矯正ができます。

顎や筋肉を除去する必要などもありませんし、自然に治せるということで注目を集めています。

笑った時に歯茎が気になっている場合、まずはセラミックを使用した歯列矯正を検討してみると良いでしょう。

セラミックはガミースマイル治療ができることはもちろん、出っ歯やその他の部分矯正などに使われることもあります。

husuma.net

 

セラミック矯正は自身の歯を使うので安全性が高いですし、さまざまな口元の悩みを解消できることもポイントです。

少しだけ出血することはありますが、外科手術のように腫れることなどはありません。

ダウンタイムが少なくて済みますし、痛みなどもほとんどないということです。

 

通常の歯列矯正を行う場合

セラミック矯正ではなく通常の歯列矯正を行う場合は、少なくとも100万円以上の費用とゆっくり歯を動かす長い治療期間が必要になることを知っておきましょう。

また、歯並びを改善する際に歯を動かすためのスペースが不足していると判断された場合、抜歯が必要になることもあります。

保険は適用されないので全額自己負担となります。

治療にかかってくる費用は歯科医院ごとに異なっていますが、100~150万円が相場となっています。

細かい費用についてはカウンセリングの時などに聞いておくのがおすすめです。

また、メンテナンスも必要なため、できるだけ通いやすい歯科医院を選んだ方が良いでしょう。

 

 

セラミック矯正で簡単に歯並びを治すのが一番はやい

セラミック矯正では噛み合わせの調節も行いますし、機能的にも見た目にも改善していくことになります。

外科手術をするよりも費用が安く済みますし、体への負担が少ないというメリットもあります。

husuma.net