ガミースマイルな恋愛女子のブログ

ガミースマイルな恋愛女子のブログです。

ガミースマイルが原因で気持ち悪いと思われるかもしれないと悩む方へ

世の中の女性たちに対して、「笑顔が可愛い人は素敵だ」と多くの男性はもちろん女性も感じるものです。

楽しそうに、爽やかに、可愛らしく笑う女性は見ている側も気持ちよくなります。

しかし、その笑顔について多くの女性が悩んでいるものの一つが「ガミースマイル」です。

ガミースマイルとは、笑う際に歯茎が見えることであり、歯や顎の骨格などによって起こりやすいとも言われています。

d8rl6dhf2ye.hatenadiary.com

写真や鏡に映る自分の笑顔に歯茎が出ているところを見て、自分の笑顔が気持ち悪い、隣の笑顔が可愛い友達がうらやましいと感じてしまう人も多くいるとのことです。

それでは歯茎が見えることの女性からの印象、男性からの印象についてあげていきます。

まず、ガミースマイルの女性からの印象についてです。

本来、女性は「可愛らしい」、「綺麗」、「爽やか」等の印象に憧れることが多く、更に品のある雰囲気も大事にしたいと考えることが多いようです。

ところが歯茎が見える状態で笑う顔は、飲み会の席やバラエティ番組等で楽しく大きな笑い声をあげ、どちらかというと品のない印象に近い雰囲気があると感じる人が多いかもしれません。

そのため、笑うと歯茎が見える状態になってしまう女性たちは「周りの笑いものになってしまう」、「品のない人と思われる」、「笑顔なのに気持ち悪いと思われる」等といったコンプレックスを抱える原因にもなるようです。

そのように、女性自身からすると、歯茎が見える笑顔は、「あのようになりたくない」、「人に見られたくない」といった気持ちにつながるようです。

それでは、男性は、女性のガミースマイルを、笑うと歯茎が見える状態をどのように感じているのでしょうか。

その答えは、「女性が不安に思っているほど、悪印象を感じていない」ということです。

男性は、女性が笑う際、歯茎が見える、見えないといったことは実はほとんど見ていないどころか、考えてすらいません。

確かに歯並びが明らかにひどい、歯の色が黄色い等といった場合は不潔感や不快感を感じるかもしれません。

しかし、言い換えれば、歯並びが悪くなく、清潔で白い歯であるのならば、あとは自然に笑うだけで、歯茎が見えても見えなくても多くの男性に清潔感や好印象を与えることができます。

それでも、歯茎が見える女性は嫌だ等というような男性は、極端にこだわりが強いか、よほど見た目しか見ようともしないタイプだということです。

そのような男性相手にはこだわらず、もっと多くの男性と接してみれば、良い相手はたくさん見つかるはずです。

多くの男性は、女性に自然に笑顔でいてほしいと感じています。

歯茎が見えるかどうかを気にするよりも、清潔な歯を保ち、その人らしくただ笑ってくれれば、相手の男性もあなたと一緒にいることを心地よく感じるはずです。

ただ、中には笑う際に歯茎が見えてしまうことを自分自身のコンプレックスとしてかなり強く感じている女性もいます。

相手の男性や友達が「そのままの笑顔で十分可愛い」と言ってくれたとしても、自分の中では「嫌なものは嫌なんだから」と感じる人も多いようです。

中には、学生時代に歯茎がも見えることであだ名をつけられたり、男子にからかわれたりといった経験のある人も少なくなく、笑う際には口を手で包み隠すことも多いようです。

実際に容姿が綺麗な女性の中にもそういったコンプレックスを抱えている人も多く、芸能人や女性アナウンサーでさえ、笑顔に品がないと思われないように、口を手で包み隠すことが多いようです。

中には、「笑う気になれない」とも感じる人もいるようです。

そういった強いコンプレックスを感じている人は、「口を手で包み隠して笑う」、または「自然に笑う」のいずれでも男性には悪い印象は感じられていない、ということだけわかっておいてください。

先ほどあげた、ガミースマイルについての男性からの印象の通り、整った歯並び、清潔な白い歯で女性が笑顔を見せてくれれば、歯茎が見えたとしても、男性は好印象を持ちます。

男性は、口に手を当てて笑う形を女性らしい仕草だと感じていますし、自然に笑う女性をシンプルに「可愛い人だな」と感じています。

そのため、ご自身としてはコンプレックスとして感じていても、男性の前では笑っていた方が、よっぽどいい流れにつながるかもしれません。

以上のように、多くの女性が悩んでいる、笑うと歯茎が見えるガミースマイルは、実は思ったほど男性に対して悪印象にはつながらないということです。

女性も、男性の悩みに対してあまり気にしていないということは多くあるはずです。

「男性は髪の毛が薄いなら坊主頭にした方がいい」、「見た目に自身のない男性でも内面がいい人は十分素敵」等の他にもいろいろ男性が悩んでいることとは、女性は違った感じ方をすることが多いでしょう。

あとは、あなたがあなたらしくいることができる男性や友達と、あなたの自然な笑顔で気持ちよく過ごしてください。

きっとあなたの笑顔で周りの人達も気持ち良く楽しく過ごせるはずです。

 

ceramic-white.com